スペシャルウィークエンド1日目✨チェックインの方法がすごく簡単に✨

f:id:aoshibasan:20190406233507j:image

こんばんは〜😁

今日はスペシャルウィークエンドの1日目でした。

皆さまも参加されましたでしょうか?

大阪は外へ出かけるには絶好のお天気でしたよ〜😁

時おり風がビューっと吹いて桜の花びらが舞ってました🌸🌸🌸

今日、明日がお花見のピークでしょうかね😊

ワタクシも日本人なので、桜を愛でながらお弁当を食べたりしたいのですが…そんなヒマはないとのことで(笑)ほしのすな活動に励んで参りました〜😆

今朝のほしのすながこんな感じ。

f:id:aoshibasan:20190406234712j:image

で、これが今のほしのすな。

f:id:aoshibasan:20190406234802j:image

今日は上限までダンナはんと交換したので、これに10,000XPを足すと…だいたい20万XPくらいでしょうか。。。

頑張りましたね〜😅

今回も「いつもお世話になっております聖地・北新地」にお邪魔させていただき、すな活&タスク活に励んでました〜😄

帰ってきてヘルスケアを確認したら10キロ近く歩いてました(๑º ロ º๑)

それなのにちっとも痩せないのは…ナゼ?(笑)

ほしのすな以外の収穫は…もちろんストライクの色違い…と言いたいところなのですが、まぁ、ワタクシ色違いにはホントに縁のないアカウントでございましょう?🤣

 

出ないよね、そりゃあね…。

 

そのかわりと言ってはなんですが、100パーセントのストライクさんにはお会いできました😍

せぇ〜のっ‼️

f:id:aoshibasan:20190407000220j:image

だーかーらー💦

なんか偏りすぎなんだってば〜😅😅😅

一日で3体も出てくるの、どう考えてもおかしいぢゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

運を使うならまんべんなくお願いしたいです(笑)

あと、本日、何かいつもとは違う流れでちょっと面食らってしまったのですが…こんな方たちも来てくれました✨✨✨

f:id:aoshibasan:20190407000652j:image

嬉しいんだけども〜😅

いや、ありがとうございます😊

たいせつに育てたいと思います😊😊😊

(明日はストライクさん来てくれてもいいんやで笑笑)

チェックインがメチャクチャ簡単に👍🏻👍🏻👍🏻

そうそう。

今回のスペシャルウィークエンドで、チェックインのやり方がすごく簡単になりました😆👍🏻

去年の夏のイベントの時は確か紙媒体での参加券だったので、QRコードをスキャンすればチェックインできてましたよね〜。私もそうしてました。

ですが、前回のソフトバンクスペシャルウィークエンドの参加券は、メール配信で参加に必要なコードナンバーを知らせてくれる形式だったので、当日チェックイン可能なポケストップまで行って、メール開いて間違えないように3文字ずつ入力して…みたいな事をやったのですが、まぁこれが面倒くさかったんです。正直言うと(笑)

間違えると弾かれちゃうし、早くやりたいし、焦るし、寒いから手はかじかむし(笑)

なので今回もあの面倒な作業を…と思いながらチェックインできるポケストップまで行ってタップし、クルクルすると〜

f:id:aoshibasan:20190407002307j:image

この表示になり、またメールの画面を出してきて3文字ずつ…ん?んんん?んんんんん?

f:id:aoshibasan:20190407002712j:image

なんだこれー!!!!!

こんなのあったっけ?

でもこれってコピペする為の「貼り付け」以外の何物でもないよなーって思って、試しに届いてたメールのコードナンバーをコピーして、この貼り付けって書いてあるところをタップしてみたら…

f:id:aoshibasan:20190407003302j:image

何ということでしょう‼️

ホントに貼り付いてくれたではありませんか‼️

そしてその下の🆗をタップすると

f:id:aoshibasan:20190407003457j:image

そして

f:id:aoshibasan:20190407003519j:image

という運びとなりました。

これで明日も楽ちんチェックインですね😊👍🏻

個人的にとても嬉しい機能やと思いました😊

まぁ…フツーの事なんやけども(笑)

明日もすな活、頑張りまーっっっす😤💪🏻💪🏻💪🏻