EXレイド2連戦‼️アタックフォルムのデオキシスと対峙する⁉️

f:id:aoshibasan:20181222111136j:image

今日からアタックフォルム〜😆😆😆

ウキウキしながら現地に赴き、ワクワクしながらその時を待ち、午前10時と共に卵🥚が割れ、訪れたそなたは・・・

ばばーんっっ✨✨✨

f:id:aoshibasan:20181222111430j:image

この画像を見た瞬間、

おい、ちょ、待てよ。

と呟いていたのでした。。。

君…ノーマルフォルムやないか。

後からわかったことなのですが、アタックフォルムは来年からのようで…💦

 

そのニュースわかりにくいよナイアン‼️

な一幕でした〜😅

 

午前、午後ともにデオキシスもゲットしてやれやれです。

f:id:aoshibasan:20181222112138j:image

f:id:aoshibasan:20181222112148j:image

EXレイドはやっぱり特別なレイドで、個人的にはわりと好きだったりします😆

日々のレイドでフレンドさんや顔馴染みさんにお会いした時、

「次のEXどこ当たってます〜?」

「あ、一緒一緒👍ほなまたその時に〜」

「あ、当たってないんですか?もし時間の都合が合えば招待しますけどいかがですか?」

なんていう会話ができるようになり、そこから少しずつコミュニティが広がったりする感じが良かったりもします😊

今まではダンナはんと2人ポケ活かぼっちポケ活が基本やったので、その頃と比べるとエライ変わりようです😊😊😊

フレンド機能が搭載されて良いことも、少し煩わしいなー💧と感じることも無いといえば嘘になっちゃいますけど、私にとっては脱コミュ障のリハビリ的な要素も含んでいるので良いか悪いかよりも有り難い寄りかもしれません(笑)

ポケ活を楽しくやれてるのはフレンドさんたちのおかげかもしれませんね〜。

ありがとうございます😊

では、明日も楽しんで行きましょう✨